小学生エムモトえむみの勝手きままライフ(著:えむふじん)★★★☆☆

期待とのギャップ:★★☆☆☆
夢中になれる :★★★★★
発見あり :★☆☆☆☆
総合 :★★★☆☆

小学生エムモトえむみの勝手きままライフ

小学生エムモトえむみの勝手きままライフ

 

ブログが面白かったので、本も読んでみることに。
ひたすらおかしくて、安心して楽しめるコミックエッセイ。

5人家族の日常を描いているんだけど、3人兄弟の言動がそれぞれおもしろい。
この本の主人公は末っ子の女の子「えむみ」。
おちゃらけてて、大胆不敵で、興味のあることに一直線、という感じでエピソードが1つ1つ笑える。

一緒に住んでたら疲れそう。
ブログとか本で読むにはほんと楽しめる。